新着情報NEW TOPICS

2023-07-07

薬機法改正に基づく添付文書電子化のご案内

謹啓 平素は弊社製品に格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

さて、2019 年の薬機法改正により、2021 年8 月1 日から電子化された添付文書の運用が開始され、これまで製品に同梱されていた紙媒体の添付文書は、2023年7月31日までに原則として廃止され、以後は電子的な方法で閲覧することが基本となります。
これに伴い、弊社が製造販売する製品への添付文書の同梱を順次終了させていただくことになりましたので、概要をご案内申し上げます。

ご不明点やご対応につきましては、お手数ではございますが、弊社ホームページよりお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
今後とも一層のご愛顧とお引き立てを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

謹白

■ 添付文書の同梱終了時期について

2023年7月31日までに順次、製品への添付文書の同梱は終了いたします。
製品の在庫状況により添付文書が同梱された製品と同梱されていない製品が混在する可能性がございますが、ご了承いただきますようお願いいたします。

■ 電子添付文書の閲覧方法

専用アプリ「添文ナビ」をインストールした端末で製品の符号(弊社では現在使用している製品のバーコードを使用)を読み取ることで、添付文書情報を閲覧することができます。

■ 紙媒体の添付文書の提供について

紙媒体での添付文書をご希望される場合は、弊社ホームページからご請求ください。

【関連資料】薬機法改正に基づく添付文書電子化の案内